行きの走行で4速に入らないことが一度あり。
その後は症状は出ず帰宅。
注文していたリフターロッドが届いたので交換作業を開始。
新品と比べて両端が丸く摩耗しておりました。
左が新品 |
ペーパー当てるしかありません状態 |
この他外したクラッチスレーブは見た感じ汚れはなく損傷もなさそうでした。
リフターロッドを交換してクラッチのフルードを交換。
すでに熱により若干の汚れが出ている状態でした。
エアも混入あり。
2回大きな気泡が出る。
クラッチはブレーキと違ってレバーを握っても気泡が集まらないのだろうか?
と思ったがクラッチはブレーキよりも握る回数が(自分のテスト走行用道路では)少ない。
郊外の道路ではそもそもシフトチェンジしないのでクラッチも必然的に握らないのでこれは仕方なさそうです。
しばらくは定期的にフルードの交換をしたほうがよいかもしれません。
明日、仕事前にひとっ走りできれば結果を書くことができそうです。
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