2016年7月4日月曜日

2016年夏至ツー(未実施)

寝床から起き上がれず1日が経過しようとしている真っ最中。
A勤5連の疲れから目が覚めても起きれず二度寝どころか三度寝になり昼頃ようやく這い出ることが出来ました。
もう若くないというのをこれほどまでに実感したのは久々でした。

天気も予報通り曇、そして何より気温が低い。
これが7月かという気温で、結局最高気温は20℃を超えることなく終わったようです。
夜は肌寒くキャンプ場はきっとかなり寒かったのではないかと予想されます。
これが明日も続くという予報なのがあんまりだと思いますが…

それでも明日は20℃を超える予報で日も出るようなので走り出しテント泊をするつもりです。
部屋内でテントの併設と撤収作業をしてみました。
予想を超えるほどの難しさで1時間以上かかりました。
特にエアマットがインフレーターマットではなく息を吹き込むタイプだったのが酷かったです。
現場で気付いてヘロヘロの状態で猛烈な肺活量を必要とする作業など到底無理でしょう。

積載に関しても問題がありまして、現状だとレインブーツカバーの携行が不可能かと思われます。
自分は肩と首に爆弾を抱えているので背負うタイプのバッグを使うことが出来ません。
このためバイクに全ての物を搭載する必要があります。
そうなると使うか使わないか微妙な雨具というのは非常に邪魔で、予報で雨が降らないのであれば携行しないようになっております。
今回はカッパは持ちましたがブーツカバーは諦めました。
靴は最悪びしょ濡れでもどうにかなります。
積載に関しては後々詰めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿