2018年8月5日日曜日

走れオザキ 21

今日は走る予定はなかった。
3日のツーリングで太ももはパンク中(壮絶な筋肉痛)。
買い出しと家事の予定があり、オートバイはチェーンクリーナーを使ったのでまだ給油していない状態だった。

走るためにはどうすればいいのかと考えてみる。

とりあえずチェーンに給油して、あとの事はあとで何とかしよう。



反対側の道路はものすごく渋滞していた。
日曜日なのだ。
みな、帰路についている。
だから反対側の道路はとても空いている。
前は速い車だ。ありがたい。

余市町 フゴッペ 18時7分

ここから赤井川はちょっと無理がある。
もう少し走って海岸線から夕陽を見る予定にしてみる。

大川橋を渡り右折してモイレ山を回り込み海水浴場の方へ抜ける。



浜中モイレ海水浴場 18時21分

じつは訪れたことがなかった。
山の向こうに沈もうとしている夕陽をもう少し追いかけたくなる。
それは今シーズン一度はやろうと思っていたこと。
西へ。


漁港を走り山を抜けて白岩町へ出る。
この景色をすっかり忘れていた。

えびす岩と大黒岩 18時39分

新しいトンネルが出来る度に海岸線の景色が一つ消えてゆく。
積丹の海岸線の風景は自分にはとても馴染み深く思い出がある。
良い物も悪い物も。

ローソク岩 18時44分

ずっと昔はローソク岩を見続けながら走ることが出来た。
自分の中の海岸線の風景。


古平まで走ってきた。
自分はいったい何をやっているんだろうかと苦笑してしまう。
赤井川よりも遠くまで来てしまっているじゃないか。

夕陽は山の向こう側。
走る速度よりも早く沈んでゆく。
戻ろう。インステップで。

0 件のコメント:

コメントを投稿