2018年8月7日火曜日

走れオザキ 22

次の休みは台風の影響で雨予報になってしまった。
それとは関係なく、今日は仕事終わりに走る事にしていた。



好事魔多し、花に嵐、月に叢雲、出端をくじかれ水を差される。
オートバイを走らせる前はそういう事が多い。
今日もそうだった。

走らせている時はそれを忘れる事にしている。
思い出しても何の足しにもならないから。



今は夕陽が沈む海岸線ではなく山の中を走っている。
せっかく前が空いていたのにチャックの閉め忘れで前走車が…

両ステップの足の裏に力を入れて、太ももに負荷が掛かる。
少し浮いたケツの位置を調整しながら色々と探る感じで走ってみる。
もともと外足荷重旋回フォームを、色々あって内足荷重に変更している。
右コーナーで使いたい放題だったリアブレーキが使えなくなったので難しくなった。


8月に入ると日没の速さを痛感してしまう。
もう仕事終わりに林道へ入るのは無理だろう。
今日は入るつもりでいたのだけど、途中で暗くなってしまうので止めておいた。


赤井川村 冷水峠展望所 18時12分

すごく遠くまでくっきりと見える。
季節が変わろうとしているのもあるけど、ここ最近よく晴れて空気が乾燥している影響も大きい。
比べて頂きたい。

7月24日 同地点 18時8分

ズームの差があるけど約2週間でこれだけ違って見える。
もうメッシュジャケットでは寒く、缶コーヒーもホットを選んでしまう。


帰り道、空が桃色に変わりだした。
ちょっと急ぐ。
自分以外にもギャラリーがいた。
夕陽の沈む様を見つめる人達の最後に並ぶ。

余市町 フゴッペ 18時56分

終わらない道路工事。
新忍路トンネルは開通したけど、今度は新塩谷トンネルの掘削が行われている。
塩谷防災だ

変わってしまう事が約束された景色を、今のうちに存分に楽しみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿