2018年11月4日日曜日

2018年シーズンまとめ その2

写真加工練習

撮影した画像そのものよりも色や明るさを編集したものの方が実際に見ているものに近い。
これは特に紅葉を撮影している時に思っていた事で、実際はもっとという言葉を何度か使っている。
補正しようが加工しようが実物に近いならOKというスタイルなので、ちょっと手間が増えるけど来シーズンはそこらへんもやっていきたいと思う。



2018年シーズンは天候には恵まれなかった。
一ヶ月半にも及ぶ梅雨があり、6月中旬から7月下旬まですっきりと晴れた日は少なかった。
気温も低く農作物にも影響が出た。
あっという間に夏は終わって秋になり、台風が来て地震が起きた。
良かったのは9月の途中から。
そして10月。
10月は例年より暖かく穏やかだった。
景色は青から赤へ。


写真加工練習



9月は青く、10月は赤い。


恵まれない天候でも好印象だった2018年。
ライディングフォームの話は次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿