2018年11月27日火曜日

2018年シーズンまとめ その5

今日は気分が哀戦士でした。

なんてロックな歌なんだ…

今年のツーリングルートはほぼ南方。
洞爺湖へ訪れる事が非常に多かった。
最後は船に乗って中島へ行くほどに。

洞爺湖畔 10月25日 13時24分

自分自身が持つツーリングルートの中から、洞爺湖へアクセスするルートを特化させてみた。
また洞爺湖かよ! って誰もが言ってしまうほどに。

特に羊蹄山麓東側の国道276号線を走るのが実に楽しいという事に気が付いた。
行きも帰りも良い。

中山峠を走る諸兄にはなかなかむつかしいルートになる。
しかし12月8日に余市ICが出来るので、懐に余裕のある諸兄は中山峠経由で札幌に帰らず、赤井川村を通り余市ICからバヒュンと高速道路でお帰りになるルートをオススメしておきたい。
幾多の山を貫通し、丘を平べったくして、とんでもない場所に橋脚をぶっ立てた後志自動車道を。
道東自動車道も相当やっちまった感がありましたが、こちらもぜひ期待して頂きたい。


きっと来年も羊蹄山麓東側を多く走る事になりそう。
それはr604とニセコパノラマラインを走らない事を意味するのだけど、それだけの価値がこの道にはあると思う。
自分自身にとって、今の自分にとって。

道の話はも少し続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿