2020年10月8日木曜日

Bloggerでコメントが付いた時にメール通知が来ない件

わ か ら な い orz


自分で投稿したコメントに対して通知メールが着たので、Bloggerの仕様変更ではないらしい。
知らない間に通知設定を変更していたのかと思って調べてみても、設定に問題はなかった。




今回の件に関しては他に疑わしい要因が『コメントを削除している』というもの。
しかしコメント通知は調べてみると『コメントを投稿した瞬間ほぼ即座に通知される』ので、削除後のコメントが通知されないのはおかしい…

もしかしてコメントを書く側が通知を行わないよう設定出来る機能とかがあるのかと思ったけど、そういうわけでもなさそう。



謎は深まるばかりなんだけど、管理者がコメントの確認を怠っているのは確かで、怠っていても大丈夫な機能が大丈夫ではないのが理解できた。
以前もどこかで書きましたが……コメントの返信が無い場合は気付いていない確率が100%です
最長で確認するのに2年ほど要しますので、ご理解頂けますようご案内申し上げます、と。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿