2015年6月15日月曜日

6月11日~12日 えりも岬ツーリング その1

7月初旬に計画していた夏至ツーがどうにも無理そうなので今月の謎の連休を利用してTW225でえりも岬ツーリングに行ってきました。
えりも岬は周辺に格安の宿泊施設が存在しないので少々離れた(約90キロ)大樹町の晩成温泉の晩成の宿に事前に予約を入れておきました。


出発当日。
10時ころ起床。
天気予報が2転3転して2日目の胆振日高地方は多分雨だが、初日はどこも晴れているという予報を裏切って雨。
起きて窓を開けて絶望に浸ってみましたが宿の予約をしてしまっているので出発する以外選択肢はありません。
幸い路面は濡れているが現在雨は降っていない状態だったので乾くことを期待しながら準備。
出発時刻の11時(予定よりかなり遅い)には幹線道路は乾いた状態になり気温もそれなりになってきて出発しました。

出発してまだ地元を走っている時に気がついたのですが、重要なものを忘れていました。
肩のサポーターを装着せずに出かけてしまっていたのです。
これがないと回旋腱板が断裂している自分は時間経過によって激しい頭痛に襲われて最終的に痛みで嘔吐までするという笑えない事態になります。
しかしサポーターはダイソーで購入できる代物で、最悪の場合はビニール紐でも代用できるのでルート上のダイソーで購入して走ることにしました。
しかし…
1件目のダイソーで商品自体が存在しないという事態になり、やや離れたダイソーでようやく購入。
このダイソーが本来のルートから離れた場所にありすでに出発から1時間経過してしまっており時間的に何もかもが厳しくなったのでルートの変更を余儀なくされました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿