2016年11月14日月曜日

後志地方は今日が乗り納めだったようです

自分も前日の天気予報で「晴れ」のマークと「10度」の気温表示を見て悩んだのですが、6連勤で溜まり続けた用事と買出しがあり断念しました。

国道5号線を札幌方面に向けて走っていると、この幸運に恵まれた着膨れたライダーがゆっくりとバイクを走らせておりました。

仮に自分が走っていた場合はどうなっていただろうか?

少し考えてみましたが、赤井川までの道路は日当たりが悪い部分では雪残っていて、TWでなければとても走れず、そうなればR5を走って銭函のセブンイレブンでコーヒーでも…
きっとそうなっていたなーという妄想を繰り広げて、走りゆくライダーを眩しい感じで眺めておりました。


帰宅して軽トラの空気圧を測定。
新品タイヤは空気が抜けやすいというのを失念しており、補充するのを忘れてました。
結構減っており、冬場の除雪のために空気圧は高めに設定しておきました。
前は280、後は350が規定なのでかなり入ってます。

TWはすでにバッテリーがお陀仏ですが、CB1100は台湾ユアサがいい仕事をしてくれました。
まだまだいけます。
CB1100のバッテリーを外すには左のサイドカバーを外してマイナス端子を横にずらすのがポイント。
これをやると簡単に外せますが、やらないともういやになるほどクリアランス!クリアランス!と叫ぶことになりそうです。

そろそろシーズンまとめの記事もかかねばと思う今日このごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿