2017年5月18日木曜日

走れオザキ その3

ずいぶんと間が空いてしまった。

仕事が忙しかったという理由。
自分の不徳という理由。
しかし最大の理由は天気とシフト。

A勤がなければ走り出せず、天気が悪くても走れない。


5月。
今年くらい走れなかった5月はなかっただろう。



ようやく車検を通したCB1100。
雨の車検だったので泥だらけ。
洗ってやりたい、でもその前に走らせてくれ。


赤井川村 冷水峠 18時17分

とうとう来ることが出来た。
余市まではそこそこの気温だったが、ゴルフ場を過ぎたあたりからぐっと寒くなる。
まだ冬用グローブが必要だったか、そう思ったほどだ。


今日は写真と実際の景色があまりにも違いすぎた。

4月のころの記憶と今見ている景色とも違いすぎた。

何もかもが嫌になる。
その気持ちをここに置いていくのだ。


驚くほどよく回るエンジン。
低い気温と交換したばかりのオイル。
ドライの路面をタイヤがよくグリップする。

しかし曲がらない。

CB1100は、こいつはそういうバイクだ。
まっすぐにダラっと走るのは得意だが、曲がるのは苦手。

減速して、重心を移動して、腕から力を抜かなければうまく曲がらない。
だからうまく曲がれた時は嬉しくておもしろい。

TWと違って太い低速トルクでコーナーの出口、そして上り坂でぐんぐん加速する。
直列4気筒の魅力。


帰り道。
夕日が綺麗だと思っていたら、曲がる箇所を通り過ぎていた。

余市町 18時57分

明日も晴れるらしい。
晴れるのならば、また走ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿