2017年5月14日日曜日

CB1100の車検計画 その6

ちょっとゴタゴタしておりご無沙汰しております。

CB1100は前後ブレーキのピストン揉み出し、フルード交換が完了。
クラッチのフルードも交換。

いつもはどこかでエアが入るのですが、今回はリアブレーキ以外は気泡なし。
リアはニップルのパッキンがダメっぽい感じがします。


車検当日に自賠責の加入は死を招きそうだったので、土曜日にいつものバイク屋さんでやってもらいました。
セブンイレブンのマルチコピー機でやろうと思っていたのですが、アレで出来るのは車検のないバイクだけなんですね。


バイク屋さんで出来上がった書類を店員の方と一緒に確認。
そういや以前ホンダ夢店で自賠責をやってもらったんですが、車両番号が間違っていて住所変更する時にえらいめんどうくさい事になったのを思い出しました。

自賠責の書類は出来上がってきたのをすぐに確認するようにしましょう。



仮ナンバー申請書も記入済み(記入するには自賠責の加入が必須)
いつもは4月の車検だったので前年度の軽自動車税の納税証明書だったのですが、今年はすでに送付されてしまっているので、仮ナンバー申請の時に納税しちゃいましょうということになっています。

印鑑と現金を忘れなければあとは大丈夫。
16日は天気が怪しくて祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿