2017年7月23日日曜日

走れオザキ その9

どうして今日走ろうと思ったのかは定かではない。

少し出遅れた仕事終わり。

18時近い時刻、走り出す。



もう夏至から一ヶ月以上過ぎている。

日は短くなり、8月になれば陽が沈む前に帰宅するのが難しくなる。



今日はCB1100で。

久しぶりに乗った気がする。

走り出して、驚くほどスムーズに走ることに気付く。
滑らかで、上質。


温度の影響か、比較対象のTWの足回りがダメになっているのか、そこはわからない。

ただ、とても気持ちよく走れることはわかっている。



走れば少しだけ涼しい街を抜け、海沿いを走り、山の方へ。

そこまで走るつもりはなかったけど、止まるのは惜しかったから。


涼しさは増し、メッシュジャケットでは肌寒さを感じるほど。
しかし足元は大排気量空冷エンジンの熱で低温やけどになりそう。


イタドリがコーナーまで迫り出してきている冷水峠を駆け上る。


赤井川 冷水峠 18時27分

カメラアプリの設定をいじくりまわし、いつもの場所でいつものように撮影をする。

保存してある写真と比べると、フォーカスがかなりマシになっている。

新調したリストサーモで気温を確認。

18度

以前のものより正確なのはありがたい。

赤井川のセコマまで走り、駐車場で撮影練習を行った。






赤井川セコマにて 19時10分

光量が足りない時の撮影だと、フォーカス位置によってHDRの効果が…などなど。
ともかくカメラへの理解が進んだのは確か。

ひどい写真ばかりだが、そのうち少しは改善するだろう。



ゴミ箱はお持ち帰りして、冷水トンネルの手前、外輪山から雲が流れ込んできている。

赤井川村 19時16分

防風インナーを着てもちょっと寒いほど。

また来よう、次は暑いといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿