2017年12月4日月曜日

自分だけのライディングフォームがわかる本

STUDIO TAC CREATIVEの自分だけのライディングフォームがわかる本を予約注文しました。
TW225、CB1100ともにこちらの出版物のお世話になっており、実際に行った出来事を元に内容が書かれている秀逸なものが多いです。

自分は一度ライディングフォームが完全に崩れ去り、適正なライディングポジションを見つけるという所からやり直したほどの下手くそです。
見聞きした知識は実際の走行には役に立たないと言う方もいらっしゃいますが、自分はその意見には否定的です。
何の指標もなくただ走り出して何がダメなのか確かめるより、ある程度知識からダメな箇所を見つけ出し、修正したほうが自分には向いていると思っております。

その知識を得るための書籍といったものを実は買ったことがありませんでした。
読んだことはあるのですが、購入に至ったものとなると2017年のガルル10月号くらいです。

来年の走り始めの指針になればいいかなと、淡い期待を抱いてみたいと思われます。
ちなみにライディングフォームやライディングポジションの修正には、実録動画や写真が手っ取り早く効果的です。
何がダメのかまさに一目瞭然。
これに関しては過去、快速旅団さんに撮って頂いた写真がいまだに効いています。

下手の横好きではありますが、日々精進したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿