2017年12月28日木曜日

2017年シーズンまとめ その8

道道604号・老古美小沢停車場線(r604)を超える快速路は今年も見つかりませんでした …という話。
r604は
交通量が少なく
路面状況が良く
中・高速コーナーとアップダウンがある、そんな道路。
距離もちょうどいい。
15.1キロという距離は今の自分には十分。過去の自分には物足りなかったけど、低下した今の体力ならちょうどいい。

前後の道もまたいい。
前は国道393号、後は道道66号。
昼食後に走る事が多いため、気力も体力も充実した状態で走行する事も高評価の理由になっている。


特に探し回っているわけではないけど、毎年シーズンを振り返って『r604以上はあったか?』とは考えている。
見つからなければそれはそれでかまわない。
見つかるまで探せばいい。
無かったとしても、それはr604が素晴らしい道だという事を再認識できるので、結局かまわない事になる。


とにかく今年も見つからなかった。
r28も、r86も、中山峠の登坂車線も、メープル街道も及ばなかった。

そんな中でもっとも記憶に残っている快速路は道道141号線(r141)。
樽前山の登山道入口のところから苫小牧方面へ下る区間。
下りでありながら常に後輪のトラクションを感じ続けることが出来る不思議な道路。
下りだけならここが一番楽しめる。そう思ったのはr141。


誰しも一つは持っているだろう、快速路。
来年は見つかるかもしれない。
こうして楽しみは増えていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿