2016年2月5日金曜日

1月は終了!2月開始のお知らせ

雪の降る地方の方々もそうでない方々もお元気でしょうか?

こちら後志地方はスーパー豪雪地帯の赤井川・倶知安ですら平年以下の積雪で推移しておりまして、大変過ごしやすい感じとなっております。

つい先日まで今季最強の寒波が襲来しておりまして、日中の最高気温がマイナス5℃、最低気温はマイナス8℃などというふざけた日々が続いておりましたがそれももうお終いだっ!という2月の初旬でございます。

自分は盆暮れ正月すらも存在しない社畜ですので、節分→気づくことなく終了、立春→気づいたら終了という始末でした。

そんなものよりも朝方に出勤する時に日が昇っていて、夕方の出勤の時にまだ沈んでいないことが何より嬉しいですね。

もう春が近いです。

1月と2月というのは何も出来ず仕事か寝るかしか出来ることはなく、ただ過ごすだけで他の季節よりもカネがかかるという自分にとっては拷問に等しい月でありまして、可能な限り早く、可及的速やかに終了していただきたいのであります。

もう3月が待ち遠しくてたまりません。

バイクの整備作業を開始し、雪解けが早ければカブで温泉ツーリングに出かけるのもよろしいかと思い、反射で仕事をしながら脳内で妄想を加速させているわけでございますが…

なぜか自分の周囲でおたふく風邪が大流行。

さらにインフルエンザも寒波に乗じて大流行の兆しを見せております。

暖かくすると免疫機能が強化されなかなか感染しないとのことです。

残り1ヶ月。

小雪のまま冬が終わることを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿