2016年12月27日火曜日

冬の青い池に向かう 果てしなく…

仕事終わりから出発し、吹雪と寒さに耐え、劣悪な道路状況を物ともせずに進み、ようやく辿り着いた青い池。
真っ白い景色の中、とても自然とは思えない青さを目に焼き付けてやるぜ!!!






青い池 11時3分

果てしなく白い。
どこまでも、白い…


ゆっくりと崩れ落ちたり、頬を涙が伝ったり、絶叫したりはしませんでした。
他に人がいたからです。

この有様では駐車場が閑古鳥だったのも頷けるというもの。
じつはこの写真は青い池とは別の場所ではないのか? という考えも出るでしょう。
なので、このような万が一の事態に備えて履いてきた長靴の威力を発揮して奥へと進みました。

青い池 11時9分

池から奥の方にある説明図。
ここまでは除雪が入っていないので、膝近くまである雪をラッセルしながら進む必要があります。
万が一の事態、それは青い池が雪によって埋もれていて見えなくなり、その先の川まで進むことになるだろうというものでした。
水の流れが非常に緩い池なので、もしや…と考えていたのですが、的中するとは思いませんでした。

まったく面白くありませんが、冬の青い池の写真を列挙したいと思われます。




11月30日 冬の青い池

こちらはその昔ガラケーで撮影した時期不明の物です。

時期不明 青い池

今までバイクでしか来たことがなく、雪が残っている状態できたのは春、確かCB1100で冬期通行止が解除されて間もない時だったと思います。
木の配置から同じ場所であることが伺えます。

ああ…こういう景色を期待していたのに、本当に無念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿