2016年12月28日水曜日

冬の青い池に向かう 美瑛川

求めていた青さは真っ白な雪に覆われて叶いませんでした。
このまま帰るのもアレでしたので、もう少し雪をラッセルして美瑛川の流れを見る事にしました。

美瑛川 11時9分

グーグルの画像検索では驚くほど青い美瑛川の写真もあるが、スマホでの撮影ではこの程度の写真が限界。
天候と水流の影響もあり、晴れていて水の流れが穏やかなほど青く見えるはずだったと思います。
上の写真でも手前側の部分が青く見えると思います。
実際は写真よりも青く見え、しばしの間見惚れておりました。

以下、場所を変えて撮影していった美瑛川になります。











美瑛川 11時20分

駐車場に戻る途中、向こう側から歩いてくる人とすれ違う。
さぞや残念な思いをするだろうと考えるが、それを知らせる事はしない。
それもまた旅の思い出になるからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿