2017年3月28日火曜日

TW225の修理計画 その22

もうバイクシーズンが始まろうとしているというのに、まるで足りていない体力と気力。
なんということだ!
嘆いても仕方ないのです。
とりあえず話だけでも進めましょう。


ワイヤーインジェクターについてはちょっと調べてみました。



アストロプロダクツの公式動画で、自分はまったく同じ物を使っているにも関わらず同じ結果にならない始末
ノズルを突っ込むゴム部分がもうダメなんですかね…まだ数回しか使ってないのですが。
コツがあるとかワイヤーとの相性とか、漏れる! ダメだ! 俺には向いていない! との意見もあります。
慣れが必要とか、偶然うまくいくとかという意見も。
新しいワイヤーを購入して古いので練習したほうが良さそうかもしれません。


チェーンへの給油は見送りました。
こっちは調べてみるとしっとりしていて冬期保管前にやっていたようです。
これ以上給油すると飛び散ってひどい事になるでしょう。

というわけで、TWの乗り出し前のメンテはこれにて終了となりました。
いくつか部品交換をしているのでテスト走行を予定しておりますが、体力と気力の問題があるのでツーリング初日にぶっつけ本番の可能性も高い状態。

あと、バッテリー端子内の板ナットが抜けてしまう問題をちょっと改善してみました。

出てこなければ何でもいいんだ

ビニールテープで覆っていたのですが、すぐに剥がれてしまうので何かないかなーと考えていました。
別に接着剤で固定してもよかったのですが、何かあった時に困る可能性があったのでこういう形になりました。
この板ナットがなくなるとバッテリーケーブルを固定できなくなるので、出先で紛失するとそこで終了となります。

そんな事なんてないだろうと思うのですが、整備中にポロッと落としてバッテリーケース内に落ちてしまい、逆側の端子も外して回収するっていうハメに一度なっているので念のためというわけです。

そういえばシートを固定して大丈夫かどうかもテストしてませんでした。
色々変更しているので不安の尽きないTW。
車検と修理の兼ね合いからまったく手を付けていないCB1100。

4月は忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿