2021年1月30日土曜日

遮熱及び滑り止め対策品 裾上げ後の感想

 



裾を2センチほど切って戻ってきたレザーチャップス。
改めて履いてみるとぐっと良くなった。
CH-2Aの股下は全サイズ共通の86センチ。
そこから2センチ切ってちょうど良くなった。

やや大きめのジーンズを下に履いてチャップスを装着すると、太もも回りのサイズはちょうどイイ。
多分タイトな作りのCH-4Aだったらこうはいかなかったので、目論見通りの結果になってちょっと嬉しい。
ライディング用に履いてるデニムはスリムフィットのやつだけど、選択肢は多いほうがいいので。


そして気付いたこともある。
チャップスでは熱からケツを守れないってこと。
ケツ部分はチャップスではガードできないので、エンジン熱がシートにまで及ぶと如何ともし難い現実が待っている。
まあ、TWで気温が30度近い日に渋滞にハマらない限り大丈夫なので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿