2016年1月2日土曜日

サビが取れない

所持しているブルーマジック・ストレートのメタルポリッシュの両方を試してみたのですがサビは取れず。

そこで真鍮ブラシを使ってこすり落としてみたのですがこれもダメ。

アストロで買ったスプレー式のアルミ錆取り剤も使ってみたのですが効果なし。
これは液体で塗布が難しいというのもありました。

ならばもうこれしかない!
研磨といえば一家に一個、ピカールを使ってみたのですがそれでもダメ。

ここまでやってダメとなるともうお手上げです。

一応他のところでも使えるだろうとアクティブの輝きデルモンデを注文しておりますが、多分これもダメだろうと思ってます。

ちなみにカバー類を交換するとなると
ヘッドカバー約4万
右クランクケースカバー7千
左クランクケースカバー9千

クランクケースカバーは自分で交換可能なんですが、ヘッドカバーはパッキン関係の都合上バイク屋に頼むしかありません。
一度ヘッドカバーからのオイル漏れで入院しておりまして工賃は1万5千円ほどかかるのですが、パッキンの交換が非常にシビアで失敗するとオイルが派手に滲みます。

ブラックスタイルならカバー類も塗装されているのでこんな事にはならないと言ってみても後の祭り。
何しろ自分が買った時にはブラックスタイル自体ありませんでしたから。

というわけで皆様、このような悲惨な状況にならないようくれぐれも汚れにはお気をつけ下さい。
洗わないで放置していると一気にサビてしまいます。
自分はガレージ保管でこれでした。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    アルミの白錆、そんなに手強いとは。
    う~ん、大変ですね。うまく錆が落ちますように。

    返信削除
    返信
    1. 今年もよろしくお願いします。

      一応真鍮ブラシで削ることはできるのですがまたすぐに発生して元通りになってしまいます。
      多分表面のクリア塗装がなくなっているのが原因のようなのですが、今のところ打つ手はなさそうです。

      削除