2016年1月13日水曜日

明るい照明良い作業

http://www.astro-p.co.jp/product/20117/

6LEDのフレキシブルUSBライト。

これが非常に明るく光が拡散して使いやすいです。

様々なLEDワークライトを使用してきましたが、どうしても光が拡散せずヘッドランプタイプの物に頼っていましたが、これを使用してからは出番はなくなりました。

USBということでこのライト単体では作動しませんが、自分はモバイルバッテリーに付けて使用しております。

大容量モバイルバッテリー、USBの差し込みが2つあるタイプ、さらにバッテリー本体にもLEDライトが付属しているもので使うとともかく明るい。

明るすぎて部屋で使用していたLED電球の代わりに使ってみたらこちらの方が明るかったほどです(電球差込口に変換コネクタを使用してUSB充電器を使用)。

問題は熱かな…

裏にヒートシンクがあるのですが結構熱くなります。

今は気温が一桁の場所で使っていますが夏場はもしかすると熱暴走を起こして基盤がお亡くなりになるかもしれません。

消費電力は1.2Wなのですが変換コネクタやUSB充電器に挿すとそれ以上の電力を消費します。

とりあえず工夫すれば部屋の照明にも使え、ワークライトとしてはかなり優秀であるということでお勧めしたいということです。

アストロプロダクツで販売しているものを3つ購入しましたが今のところハズレはなし。

同じような商品がamazonで1つ130円くらいで売ってますが(APは250円)こちらはハズレがあるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿