2017年8月15日火曜日

走れオザキ その10

今年はずいぶん早くやってきたと思ったら、いつもより早く去っていった。

追いすがる自分達を振り返ることなく、北海道から夏は去ってゆく。


赤井川 冷水峠 18時ちょうど

とても残念。

次の季節が嫌いなわけではないし、とても楽しみにしていることもあるけれど
夏の去り際はいつも残念だ。


来る時の反対車線の渋滞は
帰る時にはなくなっていた。

日が沈むのが早く、夕日を見ながら走ることもできない。

それもまた残念。

さようなら、夏。

2 件のコメント:

  1. 私も夏の終わりを感じました。
    お盆が過ぎれば秋…とはいつも思っていることでしたが、
    今年は早い気がします。
    日の入りもすっかり早くなりました。
    短い秋の始まりですね。

    返信削除
    返信
    1. 毎年もうちょっとだけこの暑さが続いてほしいと思うのですが、今年もダメでした。
      秋には是非とも長居してほしいと思いっております。

      削除