2017年8月23日水曜日

8月23日 夏の忘れ物

定刻を少し遅れて出発

空いっぱいに広がっている低い雲
衣替えしたレギュラージャケットでちょうどいい気温


赤井川村 冷水峠 道の駅

夏が忘れ物をしたらしい
今日はそれを探しに出たのだ

しかし見つかりそうもない


羊蹄山も見えず、ニセコ連峰も見えない

落胆した
ニセコパノラマラインは雲の中だ


でも、諦めない
R5を走って、羊蹄山の西側を回って南下する



雲が途切れだした
風は西から吹いている

地上はあまり風が強くない
でも、雲の流れはとても早い
上は風が強いのだろう


羊蹄山麓を離れる頃
忘れ物を見つけた



赤色を除く全ての色がそこに在る
と言いたいけれど、手前にはススキがゆっくりと傾こうとしている


その光景がウソのような暑さ
嬉しくなる

空は青く 空気は暑く そして風は涼しい


望む全てがここに在る
メインルートを走る


ジャケットのベンチレーションを全開にして走る
停まれば暑く、走っているとちょうどいい

最高だ


太陽が眩しい


ちょっと寄道をして






洞爺湖へ



今日は波がある




途中、とうとう暑くてやってられなくなり


アイスをジュースで流し込む
これで一気に冷却
たまらない!



北湯沢から一気に空気が変わって、少しひんやりしたものが混じる

それでもまだ十分に暑い

走る
タイヤの溝以外の全てが在る
TWのフロントタイヤはもう厳しい
急に切れ込むのが玉に瑕だ


r695



この道が気に入っている
自分でも気が付かなかった
走るのを楽しみにしている
特に陽が傾きだしたころ

何の変哲もない道だ
コーナーが多いわけでも、高低差があるわけでもない
舗装が一部新しくなっていたことに驚いたが

ともかく気に入っている
何が、と言われても説明はできないが
何となくいい それでいい

ここは、そういう感じでいいと思う



羊蹄山の東山麓を久々にr97で走り



また、赤井川へと帰ってきた



忘れ物は、見つかりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿