2017年8月7日月曜日

8月7日のツーリング 

今日撮った写真はまた位置情報が入っていなかった。

自分が今使っているスマートフォンはZenFone3(ZE520KL)なのだが、正直使いづらい。
独自UIのZenUIがダメなのか、それともAndroidの最新Verの7.0がダメなのか判断が難しいですが、もうちょっとお金を出してiPhoneにするべきだったと今は後悔しています。





今日は真夏日。

予報通りの暑さ。
胆振地方はくもり予報だったので、r28で北上するルートを選ぶ。

r28 望郷橋 11時57分

この暑さを求めていた。

チェストプロテクターを付けていると冷却が間にあわない。

どうしてここまで暑いのにCB1100で走り出したのか。
さらなる暑さを求めてR275を北上したのか。

暑いと言って思い浮かぶのは蘭越町と北竜町。

アイスを冷たい飲み物で流し込むという芸当が出来るほどの暑さ。
それは走っていても暑く、とまればもうやってられないほどの暑さ。


もうススキがうなだれている北海道に、刹那の夏。


R275からr549を走り、少しだけR233を走ってr550へ。
小平町まで続くこの道を、誰が自分に示したのだろうか?

縦置きV型エンジン…のバイクに乗っているどなた…だと思うが、直近の記事をさらっと読み直しても当たりがない。



途方もない暑さも、海の側に出るころには和らいだ。
海まで出たら、ガソリンが尽きそうになっている事に気が付いた。

幸いすぐそこに昭和シェル。

給油を済ませ、オロロンラインを南下する。
年に一度使うかどうかというミラースモークのシールド、強烈な西日にもびくともしない。



国道231号線。
オロロンラインは、自分のツーリングルートではない。

それを確信した。
長いトンネルをいくつも越えることが、どうやら自分は苦手らしい。
増毛から先、雄冬を経由した浜益までの区間を走るのが好きではない。
多分同じ理由から積丹半島も走らなくなってしまった。


そして、海よりも山。
地図を見て、新しいルートを描く。

いつか完成する日を夢見て。
僕らはまた走り出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿