2018年5月8日火曜日

TW225の修理計画 その35

TW225、本日入院となりました。
GW開けで閑古鳥の鳴いているショップ。
いや、閑古鳥が鳴いているのは客商売やってるとこはどこもそうなのだけど。
忙しいのは歯医者と運輸支局くらいなもんでしょう。


さて
一応事前にお話していましたが、やはり、結局は開けてみてから。
修理の方向としては使える既存部品はそのままの方向で、ということになっております。
つまり、ピストンなども問題がなければそのままで。
傷が入りまくっていたり汚れが堆積しまくっていたり欠けたりしていなければそのままということで。
正直メカニックのほうでもめんどくさいでしょう。やるとなれば。
ガスケットを剥がして面取りという時点でもうめんどくさい。
やることは少ないほうがそりゃあいいってもんです。
エンジンからオイル漏れるたびに持ち込んでれば特に。

入院期間は不明。
来月の末までに出来上がればいいって伝えているので日数的には50日以上の余裕があります。もちろんそんな日数があれば全ての部品をばらして組み上げる事すら可能だろうけど。

パーツボックスの中から出てきたエキパイガスケットとリアショック交換時に交換してもらうパーツの発注。そしてサービスマニュアルを渡して今日は終了。
後日、というか明日リアショックを持っていけばこちらの作業は完了。

昨夜、洗車のために動かしたTWはとてもいい感触だったのでやはり残念。
夏至ツーに存分に乗りたいと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿