2020年10月28日水曜日

夕焼けダッシュ 二十回目 ナイトランダー5

大幅に変更されたライディングフォームをもう少しだけ詰めたい。
車庫の中、動かないオートバイの上で
いつもの足として乗っている自転車の上で
重心の位置と、その動かし方を考えてみる。
変な人と化してもイイのでやってみる。

ぼくはその先へ…

セイコーマート余市黒川店 2時28分

気温3度


お薬を処方された方がイイのか
お薬をキメ過ぎてしまったのか
付けるお薬は無い次第なのか・・・

一応スマホのテストも兼ねてるんだけど、Redmi Note 9Sのカメラ性能はかなりイイ。
レンズの数が増えただけじゃなく、カメラアプリの性能もかなりイイ。




ライディングの方は相当詰めた。
ヤラない人には何の話か難しいけど、自転車の手放し運転からライディングのヒントを掴んで、それをオートバイに応用してみたらすごくうまくいった。
自転車の手放し運転はやっちゃいけない事なんだけど、手放し運転をしてる自転車をどうやって旋回させているかという事から閃いた。
自分は乗ったことがないけど、多分一輪車も同じ理屈で旋回しているはずだ。
その感覚をオートバイに落とし込んで走ってみるとうまくいったという次第。

リーンインからリーンウィズへ。
フォームは大きく変わったけど、オートバイが思うがままに動く感動は変わらない。
帰りはちょっと横にそれて舗装路だけどデコボコで登ったり下ったりする道でスタンディング走行のテストも。


寒くはない。
オートバイから降りて動いたら暑くてやってられない装備で走っているので寒くはない。
気温0度で法定速度で走っても寒くない装備なんだけど、もう少し寒くなると吸い込む息が冷たすぎて喉がヤラれるのがキツイ。
まだ走るのかよと問われれば、チャンスがあれば、、、と。
雨マークが連発しているのでもう厳しそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿