2016年9月7日水曜日

夏は去り秋の始まり

仕事終わりにCB1100で走りだした。


前回バイクに乗ったのは8月24日。
今日まで休みが2回あったが、どちらも雨でどこにも走りに行っていない。
仕事前に走り出す気力が沸かず、気がつけば2週間近くが経過していた。

疲れきっていた。
だからこそ乗ってみようと思う。

無数に用意出来る乗らない理由。
乗る理由は一つしか無い。
走るためだ。


走りだしてすぐにわかる。
今日は乗れてる日だ。
シートとケツの感触、車体を軽く感じられる。

毎日乗っている軽トラの座席よりもしっくりくる。
いい感じだ。
だが危ない、メーターを見るとホウテイソクドとやらは遥か彼方だ。


ちょっとそこのセコマまでのつもりが、気が付けばもう少し先になり、結局ここまで来ることになる。

赤井川村冷水峠 18時9分

来るまではメッシュジャケットで調度良い気温だったが、赤井川村は寒かった。
もう秋だ。

現場作業員でごった返す赤井川のセコマで冷たいコーヒーを飲む。
これが熱いコーヒーになる頃、本格的な秋になる。




この帰り、ゲリラ豪雨に打たれる。
ミシュラン・パイロットロード3のレイン性能を再確認し、ずぶ濡れになり帰還。

0 件のコメント:

コメントを投稿