2018年4月13日金曜日

2018年 4月10日のツーリング

今日は良い一日だった。
走り終えてそう思える一日だった。
そのことを多くの文字で伝えようとしたが、自分には難しかった。

いつもと同じように。


いつもと同じ道を走り同じ山を見る。

羊蹄山 10時58分

いつもの場所で食事を摂りいつものように走り出す。
しかしその景色は毎年違うはずだ。

r604より 岩内町

同じであり違いがある。

尻別川 12時49分

いつの間にか春の尻別川を楽しむのが恒例となっている。
r276を走りながら見る。


昨日は雪だった。
まだ雪が降る北海道。
雨具の上を着てくるのを忘れてしまい、そのことだけが今日の残念。

それ以外は全て良かった。
春なのに空は高かった。
ピンポイント晴れ予報。




洞爺湖 14時51分~15時07分

豊浦町着は13時44分。
まだ日が長いとは言えなかったがやはり洞爺湖を周遊して良かった。
冬は訪れたことがない洞爺湖。
木々に葉がない状態を見るのはいつも春。

止まって景色を見るといつのまにか時間が経過していて危ない。
日が傾いていく様をずっと眺めてしまう。

3月のプレシーズンで走らなかったいくつかの道道を走り、赤井川へと帰ってくる。

赤井川村道の駅 17時10分

今日は車が少ない。
バイクは自分以外いない。
写真をよく見ると自分とバイクの影がにょっきり伸びていて笑ってしまった。


良い一日だった。
また、バイクシーズンが始まる。



4 件のコメント:

  1. 今シーズン初ツーリング、おめでとうございます!
    レポート、ありがとうございます。

    きれいですね!
    風景が輝いていて、早春だけの、今だけの空気ですね。

    そして国道393の峠も越えていて、路面は大丈夫だったのですね。

    春ですね!

    私も早く走りたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      自分もゆきかぜ号が走り出すのを楽しみにしております。
      もうそろそろズームさんから戻ってくるころでしょうか。

      国道393の路面は大丈夫でしたが道道695の路面は一部凍結していました。
      このさき雪が降らなければ後志地方の道路はまず大丈夫ではないかと思われます。


      以前は春はただシーズンの開始というだけで、走り出したことだけが楽しかったのですが、いつの間にか春の景色や風景を楽しめるようになりました。
      しかしそれを言葉にする感性というものが欠けているようで、、、風景が輝いている、なるほどと感じました。

      樹生さんの書く文章も楽しみにしております。

      削除
  2. シ-ズンインおめでとうございます(^^)
    いよいよ始まりますね。
    私もいつも同じことを思っています。
    いつも変わらずある風景があること・・・
    そして変わらず今も走っていられることを・・・
    それを四季の中で、道と風景と、そして自分を確認しながら走っているように思います。
    私も間もなく道の上で合流致します。
    今シ-ズンも、記事をいつも楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      まさかコメントを頂けるとは思っていなかったので驚きました。

      国道275号線を北上していく1100SPORT。
      そしてたくさんの写真をとても楽しみにしております。

      selenさんに良いシーズンが訪れますように。

      削除