2018年4月27日金曜日

TW225の修理計画 その34

仕事終わりにパーツリストをかかえてバイク屋へ。

症状を確認。
シリンダーとクランクケースの間からのオイル漏れで間違いなし。
ガスケットの交換だようひょー!と相成りました。


とりあえず工賃だけでどれくらいになるか、という話をメカニックの方としてみますと…

ざっくり計算してお値段3万~4万円くらい

ちなみに作業内容は事前に把握していてこんな感じ。

そもそもこのTW225の修理計画というタイトルシリーズが、最悪の場合シリンダーの交換を前提にしていたので驚いたりはしませんでした。
整備時間が3.8ですから。

詳細はとりあえず開けてから。
ヘッドを取ってみてからのお楽しみ。
いや、ガスケットとOリング系は交換になるのだけどその他の部品はお楽しみ。
6万キロで予定していた腰上のOHを今やるか今度にするかの瀬戸際。
OHするには同じような作業をするので同じ様な工賃がかかる。つまり3.8。
ピストンとピストンリングの交換をしても5万以下になる…かな~という感じだったのでどうなることやら。

とりあえずはGW明け。
部品発注は何しろ開けてからになるので長期入院の予定。
もう一台バイクがあってよかったね。
さすがにもう一台も右ステップをへし折りまくりで凹んでてって話はしませんでしたが。

金額にも注目が集まるTW225腰上OH(仮)を乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿