2018年7月20日金曜日

走れオザキ 19

夏の日差しに夏の暑さ。
今日は北海道も暑くなった。
久々に長い時間の日差しも。

こうなると頭の中は走ることしか考えられない。
就業後、猛ダッシュで帰宅して走り出した。


夕方でも暑い。
これだ。これを待っていた。
近場の林道を走破して農道を駆ける。

林道に、未舗装路に突入する気満々だった。
仕事が終わったあとに走り出して、まだ日がある間に未舗装路を走れる自分は幸運だ。


(仮)冷水線

赤井川村の北東方面、山梨という部分を走る林道。
山梨にはこの林道の他にテレビ中継局とパラグライダーの発着場所しかないので、(仮)山梨線でもいいんじゃないかと思っている。
距離はだいたい6キロくらいで、道はかなり複合的だ。
ここ数年で荒れ果ててきて初心者にはちょっと厳しい感じになっている。
TWで走れてしまうので本格的なオフロードバイクなら初心者でも走れのだろうと思うが。


太ももの筋肉が悲鳴をあげるまで頑張ってみる。
ここ最近の筋トレの効果が出たらしく、終始空気椅子状態のまま林道を脱出した。

今日の夕日に照らされてみる

もう少し暑いと低速な林道走行でメチャクチャに身体を酷使するのでぶっ倒れそうになるが、今日の赤井川は涼しい。
来るまでは暑かったけど冷水峠からは涼しかった。


セコマで休憩をとって帰りは冷水峠を下る。
うん、あの感覚が戻ってきた。
車体をコンパクトに感じる。
旋回することに不安を覚えない。
ステップと足の裏がびったりとくっついていて、サスペンションとヒザの動きが完全に連動している。
ケツとリアタイヤはダイレクトリンク。
コーナー進入と2次旋回で思うがままのラインを選べる。

хорошо!

ただバイクを走らせることが楽しくて仕方ない。
何しろ思うがままにバイクが動くのだ。
交換したばかりのオイルもまた良い感じで、すごく乗れている。
さて、その原因はなんだろうか…?
ケツの位置がまた深いかかわりを持っていそうなんだけど、まだはっきりしない。
ただ、乗れていない状態で林道で極限まで追い込むとこの状態に戻ることができた。

また走らせることに迷ったら林道に入ろう。
今はただ思うがままに走らせたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿