2018年8月16日木曜日

ルートラボやってみた

その昔はやっていたのですぐに思い出せたルートラボ。
多分初めてでも使い方に戸惑ったりしないルートラボ。
単純って素晴らしい。
基本言語が日本語の人向けに作られているので素晴らしい。

データをインポートして動く地図に出来たよね?
スタートとゴールの表記はあるけど、どう周ったのかわからなければ難しくなるのであの機能は使いたいね。
ぉぉぅ、あったよ。
素晴らしい、хорошо!




でも難しい部分もある。
それはこのブログの記述を「作成モード」で書いているとルートラボの埋め込みがまるで存在しないかのような状態になるっていうこと。



HTMLモードやプレビューにするとしっかりと出ているのだけど、これじゃちょっと書くのに不便。
配置の指定もしなきゃならないとかもあるのだけど、今回は記事途中の紹介だけど通常は最後に掲載するだけなので位置はまあいいかと。
どうせ見る人は埋め込みじゃなくてデカイ地図で見るだろうし。
立ち寄ったセーコーマートの位置まで記載する必要性はいまのところ無さそうだし。
走った国道と道道の数字さえわかればまあいいんじゃないかい。
それ以外の道を、地図にすら表示されない林道とかを走った時はその時考えようじゃないかと。

とりあえずこれで困るまでやってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿