2017年1月25日水曜日

今シーズンに必要な物 ニープロテクター

病気の件で先延ばしにしていた物品購入。
もう少し延ばしたいと思っていたのですが、セール情報が入り他にも購入する物があったので買ってしまいました。

RSタイチのTRV045STEALTH CE KNEE GUARD 〔HARD〕

自分がバイクに乗る際に履いているジーパンはバイク用の物で、ニーパッド内蔵用のポケットもあるのですが乗車姿勢時にパッドが変な位置に来て非常に乗りづらくなってしまい装着を断念しておりました。
パンツの外側に付ける物も持っているのですが、これは主に林道走行での使用となっています。
理由はプロテクターがタンクに当たって傷がついてしまうから…
一応対策はしているのですが、ニーグリップをするのにもちょっと邪魔くさい感じです。

そういった事情によりインナーサポータータイプの物をいくつか比較検討してラフアンドロードの物にしようと決めていたのですが、セールをしている通販サイトでは取扱が無かったのでRSタイチの物になった次第です。


プロテクターの重要性は実際にその効果を体感する、つまり転倒してみないとなかなか分かるものではありません。
転倒は別に大きいものではなくともよく、例えば停止状態からの立ちゴケで地面を転がっても理解できるかと思います。
大きな転倒も小さな転倒も経験してみて、自分はその事に気が付きました。

膝に関しては大きな転倒のあと、歩き方がスター・ウォーズのC-3POみたいな事になってから必要を感じるようになりました。

プロテクター未装着の諸兄は、財政事情が健全であれば導入を考えて頂きたいと思います。
寒さ対策にも使えますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿