2017年1月21日土曜日

TW225の修理計画 その4

約束の時間だった13時前にガレージに到着。
昨日の除雪から雪はほぼ降っておらず、ガレージからTWを出すのに何の問題もなし。

約束の時間になるがバイク屋の姿は見えず。

また、忘れ去られてしまったか…

そう思いながらスマホを操作しているとガラケーから音が!

auからのお知らせです

2年縛りの解約月が来月なので、もうちょっとでおさらばできそうです。


バイク屋からはこの数分後、ガレージから諦めて部屋に戻ったくらいで電話があり、その後すぐに到着しました。
メカニックさんに症状を直接話したのはそういえばこの時が初めてで、とりあえずシリンダーヘッドの交換は無しでどうにかなりそうとの事。
費用はそれなりになるので覚悟しろとの通告もありました。
この辺は覚悟も決まっており補正予算も組んでいるので差し当たって大丈夫です。
今月の生活費の支払いなど、消費税がアップしてから過去最低の金額を記録するほど節約に努めましたからね!※実際はガンかもしれないと思ってほとんど何もしなかったのが原因

修理と共にスタッドボルト化の話もし、情報元のサイトの話も出した所で大丈夫ですとの返答。
そういう情報はいっぱいあるので安心して下さいとの事でした。
このメカニックさんはそういう人だったかと思い出しました。
人によって言った方がよいか悪いかが変わってしまう話は難しいですね。
自分だったらこの手の情報話は好きなので聞いてしまうのですが、彼らは仕事であり、そうであれば難しいものがあると思いました。


死ぬかもしれないとなった時、残念だと思ったのはもう道路探索ができないという事だけでした。
どうやら自分は今のところその他には何もないようなので、そうであるなら今年は探索の限りを尽くすべく、必要であるバイクに諸々の資源を惜しみなく投入したい所存であります。

CB1100も乗れるに越したことはありませんけどね…

0 件のコメント:

コメントを投稿