2017年1月27日金曜日

RSタイチ ステルス CE ニーガード〔ハードタイプ〕

ブツが届きましたので早速装着してみました。

購入したのはコチラ
サイズはLサイズを選択しました。
サイトの表記では

M(34~40cm/26cm)
L(36~42cm/26cm)
※膝廻り/プロテクター長
となっているのですが、膝廻りのサイズの計測方法がわからなかったのでLサイズにした次第です。
ウエストサイズだとヘソの位置を基準にして計測するという決まりがありますが、膝…どうなのでしょうか?
一応膝の皿のてっぺんを基準に測定してみると、自分は36センチという結果となりました。
ああ、調べたら測り方がありました。

ひざ周りの測定

どうやら自分のやり方であっていたようです。

36センチであればMサイズでもよかったのでしょうが、小さいと装着出来ない場合があり、大きければ工夫すればどうにかなるというのが衣類の基本。
よってLサイズを注文しておいたのですが、どうやら正解だったようです。


赤マッキーでL・Rを記入

左右共通ではありませんでした。
装着してみるとプロテクターが以外に厚く、どこがステルスなのかと突っ込みたくなるほどでした。
厚さを気にする方は違うものを購入したほうがよろしいでしょう。
また、ひざ周りのサイズが36センチの場合Lサイズで装着感に疑問を感じませんでした。
あとは実際に乗ってみてどうなのかといった次第で、ニーグリップに問題がないか、乗っている最中にズレてしまわないか、ダメだったらプロテクターだけ外してズボンに縫い付けてやろうかなど対応策が必要になってくるかもしれません。

この辺はシーズンが始まってからお伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿