2020年6月29日月曜日

CB1100タイヤ交換四発目 リアタイヤはショップへGo

軽トラの荷台に廃棄タイヤ4本と組みかけのタイヤを積み込んでしごおわダッシュをする。

タイヤチェンジャーにセットされた半分組みかけの140/70-18サイズのダンロップ・ロードスマート3は、チェンジャーの突起をぶち込まれ人外の力でビードをリムの向こう側に押し込まれたのである。





もちろん完で間違いではないけど、圧縮空気もぶち込んでビードをパンパンしてもらった。
5分くらいで作業は終了。
お値段は約千円でどう考えても適正な価格だ。
結局の所支払いは現金が一番喜ばれるのでタイヤ廃棄料と共にキャッシュで支払いを済ませる。
ブラックアウトしたらキャッシュじゃなきゃ食うものも買えやしないので。


あとはハンターカブの話とTWの修理計画の話を少し。
TWのシフトチェンジの症状は最悪の場合クラッチの交換では直らずクランクケースを割らなくちゃならないかもねってお話だった。

タイヤの車体への組付けは後日の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿