2016年10月9日日曜日

10月10日は晴れの特異日

10月10日、旧体育の日は晴れの特異日とされています。

北海道ではこの日を最終ツーリング日に指定していた人が割りと多く、祝日が変動型になってしまって残念に思っている人もいるようです。

今年は旧日と同じ10日が当てられたのですが、予報ではくもり時々雨となっております。
ちなみにこの記事を書いている19時15分現在は晴れで、空には月が出ていて気温は8℃。

予報を裏切り特異日となるか、それとも予報通り雨となるか…
ちなみに雨だと、後志地方はこの3連休全てが雨となります。


北海道…道央以外はちょっと微妙ですが、10月は年間で一番降水量が多い月になります。
次に多いのが4月。
記憶でも記録でも、4月は休日が雨で全滅、10月も1回だけ晴れで他は全滅という年があったほどです。

今年はどうなるか。
願わくば残りの休日全てが晴れで、シーズンラストランを決めれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿