2018年3月20日火曜日

春分は真冬日

春分の日の今日、北海道は真冬日に逆戻りしたところが多かった。

春分とその翌日の気温

20日の夜から朝にかけて最低気温はマイナス6度をマークするという。
なかなかの寒さ。
すでにしまい込んだ電気毛布を出すべきか迷うような気温だ。
この気温ではさすがにガレ活は出来ない。
作業が沢山残っているのならちょっと困るが、作業自体はそんなに残ってはいない。
ただ、やった作業のテストが何も終わっていないのが不安だ。
ちゃんと走るのかどうか、そこが問題だ。
なんともモヤッとした気分。

ところで北海道の春は本州の春と違って汚いイメージしか無い。
色的には白と黒と茶色。
一文字で表すなら『泥』だ。
新緑と桜の春は後志では5月くらいになるだろう。
その5月でも雪が降ってしまうのが北海道。

春はもうすぐ。
そう自分に言い聞かせ、指折り数えて時を待つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿