2017年4月8日土曜日

4月4日 TW探索ツーリング その3

もうトンネル採掘とはおさらばだ。
そう思っていましたが、北海道新幹線の札幌延伸でまたトンネル採掘の話が…



さて、フルーツ街道からr753に入り赤井川を目指します。
道路脇の果樹園はまだ雪の中。
ゴルフ場前まで出れるショートカット道路は走らず、2つの大きなコーナーを楽しんでr36へと入りました。

冷水峠はまだ全線開通しておりませんが、展望所までは除雪が入っているのは知っているので探索開始。
峠はまだ雪が大量に残っていて道幅が狭く、溶けた雪で路面は濡れていて滑ります。
慎重に、そして意識して上半身をリラックスさせてコーナーを処理。

今年最初の冷水峠展望所へと辿り着きました。

赤井川 冷水峠より

今年はいつもよりちょっぴり雪が少ない、そういう印象を受けました。
多い時は道路以外全て白い状態です。

残念な事に羊蹄山は雲に隠れて見えず。
進行方向に雲が広がっていて、どうにも先行きが不安になります。

気温も低い。
10度を切りそうな勢い。

いつもこう思うのだ。
熱線を照射する能力を下さいと。

0 件のコメント:

コメントを投稿