2017年4月23日日曜日

次回:ツーリング予告

24日、月曜日。午前9時30分頃出発の予定。
行き先は不明。

r28、浜益温泉ツーリングか、r604、尻別川沿いツーリングか。

最大瞬間風速推定50メートルらしかった真狩村の調査も捨てがたい。
どこもかしこも調査したいのです。


強風だった18日。
そこから下がり続ける気温。

天気予報には雪マーク

最高気温は一桁です!!!

結局一週間ほど続きましたね。
いまだ雪の下に畑がある後志地方はそうでもないですが、もう始めちゃった農家は大変です。
強風でハウスはぶっ飛んでいったり、ハウスどころか倉庫がぶっ飛んでいったり。

そこに今度は雪ときたもんだ。実際に降ったのは山の方らしいですが。峠はひどいことになったらしいですけど。

しかし月曜日は二桁の気温が予想されてそこそこのツーリング日和らしい。
でも期待したらダメ。
何しろ4月の北海道、前日にいきなり雨予報になるかもしれない。

バイクもまだ整備どころか前回の走行で泥まみれのまま。

支笏湖と洞爺湖の水位の話とか増車したとかまたオレンジ色かよとかあるけれど、とりあえず健康診断が恐ろしくてたまらないのだけど、月曜日は走るつもりです。

他の話もまたそのうちに。

0 件のコメント:

コメントを投稿