2017年4月27日木曜日

次回!!!ツーリング予告

12時間勤務の翌日、4月最後の休日。

予報は晴れだった。

しかしそれは前日に書き換えられる。


27日の天気予報


わけがわからない…

もう少し詳しく見ると、室蘭と後志地方を直線で繋いで、東側は昼から雨、西側は晴れるらしい。

そんな莫迦げた天気がありえるのか? と予報士を問い詰めたいのですが、どうやら天気が不安定らしくてこの予報もどうなるかわかりません。

予定ではr28を激しく攻め立てるつもりでしたが、そういうわけにはいかなくなりました。

逆ルートの朝里峠~定山渓~支笏湖だと昼頃に雨の直撃を受けそうなので却下。

となると残っている走れそうなルートは、トーマル峠~岩内~r604ルート。
あとはまたメインルート、、、ちょっと変則的なルートを使おうかと思います。

この時期はまだ道道の冬期通行止が多数なので、代替ルートを考えるのに苦労します。

走れるかどうかは明日の天気と体調次第ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿