2020年8月24日月曜日

夕焼けダッシュ 十一回目

 ガバガバになったトップケースを交換して鍵を差し込んでみると何かがおかしい。
鍵の回りに微妙な隙間が空いている。

ハコを2つ並べて見比べてみると判明した。


矢印先端の黒い部分。
シリンダーの回りに防水用のゴムパッキンが入っていた。
予備のハコにはこのパッキンが無かったのだ。

このため今まで使っていたハコからパッキンを移植する事になった。
普通のOリングではなかったので取り外して移植する事に。
Oリングだけ移植するなら手間が変わらないのでシリンダーも移植する事に。

写真は移植が無事に終わったハコのもの。
水は多分入らないと思うけど
入ってきたら…新しいやつを買うかホットボンドで隙間を埋めてしまおうかと思う。




朝起きた時寒かった。
これは今日もダメなのかと思ったけど日中は予報通り気温が上がる。
朝と昼の気温差が10度を超えているので寒暖の差はとても激しい。
そして激しく短くなった日没を追いかけて走り出す。



ここはr753とr36の交点。
コーナーを曲がり切ってみると太陽はすでに沈みそう。

引き返して夕日を見るコースにするか
それとも…



それともの方にして冷水峠を駆け上がる。


    赤井川村 冷水峠展望所 18時9分

2枚目の写真は右上に小さく月が写っている部分にフォーカスを当てたんだけど
まさか撮れているとは思わなかった。

日中の暑さは急速に失われてメッシュジャケットに防風インナーでちょうどイイ気温。
道中今までにないほどホンダさんと一体化したような気がしたけど
冷水峠の下りで太ももがパンク寸前になったので一体感は失われてしまった。


空の様子からすでに日没に間に合わないのはわかっていたけど
海岸線まで降りてみた。

    余市町 フゴッペ 18時27分


もう赤井川村まで辿り着くことは出来ない。
冷水峠展望所に辿り着けるのも今日が最後かもしれない。


夏よもう少しだけ
それとも夏はもうさようなら

2 件のコメント:

  1. 夕焼けダッシュ大好きです。
    日に日に、日没が早くなりますね。

     夏よもう少しだけ
     それとも夏はもうさようなら

    ああ、なんか、いいですね。
    本当に、そんな気持ちになりますね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    ダッシュすると日没に間に合う内は走ろうと思ってます。
    日没が早くなると「待ってくれ~」と念じながら走るのですが
    太陽はそんな事はお構い無しで沈んでしまいますね。

    夏の方も毎年「まだ行かないで」と引き止めているのですが
    今年は成功しそうです。
    夏はもう少し続きそう…

    返信削除