2016年3月4日金曜日

【防寒】おたふく手袋 インナーソックス 先丸 薄地タイプ L HA-416【ホットエース】

ガレージ作業中は防寒長靴を履いているのですがそれでも非常に足先が冷えます。

あまりにも冷えて作業するのが苦痛になるほどで、たまにストーブの天板で足をあぶりながらだましだまし作業をしていましたが思い出したのですよ。

春先と晩秋のツーリングのために買ったその存在を!(すっかり忘れてた)

ホットエース
モノタロウ
amazon
伸縮するウェットスーツ素材のオーバーソックスで、薄手タイプですとシフトチェンジやブレーキの感覚が阻害されず冷えだけをシャットダウンする一品です。

今日はこいつを履いて2時間ほどガレージで作業してましたがまったく冷えを感じませんでした。

素材が通気性の悪い物なので蒸れるのですが、足の発熱量が冷えよりも勝るため結局暖かいままです。

ツーリングの時でも冷えに困らされたことはなかったと記憶しております。

使用後は裏返してよく乾かせば水虫にもならず冷えよさらば!暖かな作業&ツーリング万歳を堪能することが可能です。

足の冷えにお困りの諸兄はお試しあれ。

なおサイズは27センチ甲高幅広の自分でもLサイズで大丈夫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿