2016年3月1日火曜日

TW225メーターバイザー交換

CB1100のヘッドライトステーを元に戻して専用OPメーターバイザーを付け直しましたので今回購入した汎用メーターバイザーは不必要になりました。

しかし同じ形状でクリアのバイザーを付けていたTWの方に今回購入したスモークのバイザーを移植してみました。

クリアのバイザー
スモークのバイザー
取付角度が若干変更になったと思います。

クリアのバイザーは画像をよく見るとわかると思われますが、バイザー左下の部分に黒のガムテープを貼っております。

これ、ライトの光が入ってしまい夜間走行の時に気になるので貼っていたのですがスモークであれば大丈夫でしょう。

あとはこのバイザーの取付なのですが、以下の図のようになっております。

デイトナのヘッドライトステーを使用お値段1800円
まあ本来の使われ方とは違いますが、この方法しか加工せずに装着できなかったので仕方ないと思っております。

バイザーの取り付けに13ミリのナットを使っているので出先で何かあるとプライヤーで締めるしかないのが困りもの。

ボルトがM8で12ミリのナットというものがなかなか無かったのが原因なんですが、そのうち探しだして注文しようと思ってます。

次回のメンテはTWのブレーキフルード交換の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿