2017年6月1日木曜日

5月30日のツーリング その1

前日12時間の勤務、帰宅は深夜。

休日の前日、その帰宅はだいたい深夜。
そうでない場合は泊ツーの予定が立てられる。

およそ6時間ほどの睡眠をとる。
これは休息に必要なぎりぎりの時間で、ツーリングに使える1日の時間を確保するうえでギリギリの時間となる。

だから起床はだいたい8時半。
準備をして出発するのは9時半となる。
これが定刻。



長時間勤務だったので起床に成功できるかちょっと心配だったが、見事成功。
リラ冷えとなっていた北海道だったが、前日より天気は好転。
30日は絶好のツーリング日和となった。



9時半よりちょっとだけ早く出発する。
何もかも準備は出来ていて、この日ようやく冬用のインナーを外して防風タイプの物に換装したジャケット。
プロテクターの先端が脛に突き刺さるので小細工をしたRSタイチのニープロテクター。
内側のスエードの油分がなくなってクラッチを切る度に中指の腹が削られるようになったグローブ、こいつは馬油を塗り込んでからミンクオイルで表面をコーティング。
という具合に装着品のテスト有り。

車体の方もいくつかテストがあったので、本日はCB1100を発進させている。
23日で症状は出なかったシフトアップ時のテスト。
チェーン注油にシリコンスプレーを追加してみたので、そのテストもある。

他にも色々とあるが、ルートをメインルート。
開通しているr66、ニセコパノラマラインを走り、総走行距離を300キロ以上と定めていた。
ともかく走り尽くしたかったのだ、疲れ切って帰りたかったので、日暮れまで。

そうなるとCB1100の出番となる。
TWでそんな状態になるまで走ったら500キロ以上の距離になるだろう。



ああ、まだ何も書いていないような状態なのに時間がない。
今回もつづきますの連続記事になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿