2018年6月29日金曜日

2018年夏至ツー ルート

蒸し暑くジメジメして時折雨が降る。
典型的な梅雨空が北海道を覆っている。
原因は天気図でも見ていただければご理解いただけると思うが、梅雨前線が北海道まで北上しているからだ。


ちなみにこの梅雨前線は2日月曜日の段階でも北海道に在り続けるため、今日とほぼ同じような状況が見込まれる。
ジメジメして蒸し暑く時折雨が降る、そんな絶望的な天気。

TW225は修理から帰ってきてマフラーから白煙が出るようになったので、夏至ツーから戻ったら多分また入院することになる。
オイル上がりの症状が出ているのでまた入院。きっとまたシリンダーまでバラすことになりそう。
そんな症状なので今年の夏至ツーもCB1100で行かなければならない。
この時のためにTWを修理に出したというのに、嗚呼。



とりあえずルートを決めなければ走り出せないので、ざっくりとルートを構築してみた。
どのみち天気次第で変更を余儀なくされるし、今回は絶望的なので正直何も期待できない。
それでも走り出すのはもうホテルを予約していてキャンセル料金を支払わなければならないとか、シフトの変更が不可能で走らなければ部屋で腐るしかないからだ。

いや、ルートの話だった。
ルートは去年と同じくシーニックバイウェイ北海道を参考にした。
今年は函館方面を走るルート
函館山以外のシーニックポイントとシーニックロードを走るのが目的のルートを構築した。
恵山、駒ケ岳、大沼などはじつは行ったことがないので少し楽しみ。
函館方面のR5は北海道で最高に走りたくない渋滞路線のひとつなので、そのへんも再確認できるかもしれない。
まあ、走り出してみようじゃないか…と。
自分はまだ雨の日は消化試合、とても楽しむことはできない。
YAMAHAのこれはとてもよく今の自分を表しているような気がした。

できれば前線が砕け散って青空が広がればいいなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿