2018年6月20日水曜日

TW225の修理計画 その40

本日ショップにてカムチェーンテンショナーのガスケットを交換。
交換前からオイル漏れの症状はおさまっていたので、これにて作業完了となる。
しかしエンジン始動時の白煙がまだわりと多めで、この症状は経過観察が続くこととなった。
多分エンジンコンディショナーが混ざった影響なんじゃなかろうか、とのお話。
言われるとそんな感じの匂いもするので、そうなのかもしれない。
むしろそうであってほしい。燃焼室にオイル流れ込んでるってのは勘弁してほしいからだ。
戻ってきてすでに500キロ以上走行しているのでオイル交換を予定している。
この交換でまだ白煙が出るようであれば…7月に予定を立てたステムベアリングレースの交換の時にちょっとまた相談することになりそう。
今年は持ちこたえると言っていたけど、自分でやろうと思っていたけどちょっと待てそうにもないので。
林道の低速走行でハンドル切れないのはちょっと問題がありすぎました。
溝にも落ちたので交換しようじゃないかと。

とりあえず泥だらけになっている車体にガラスクリーナー(リンレイ・ノンシリコン)をぶっかけて拭き上げていたら見つけてしまったのだ。

フォークブーツご開帳

ステムを外すには当然フォークも外すので、ショップでついでに部品注文して交換してしまおうと目論んでおります。
この他にウインカースイッチの動きが怪しかったのでばらしてみたら、古いグリスが黒くなってて悪さをしていたようです。
綿棒で拭き取って新しいグリスを入れたら元に戻りました。

10年も同じバイクを所有した経験がなかったのですが、来る時は一気にくるなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿